スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双剣天ノ型 乱舞改 無限ループDPS比較(動画)

2010年06月13日 20:45

双剣天ノ型 乱舞改無限ループどっちが強いの?

と、無限ループのが強いらしい・・・と。

そういう事なんで、比較動画作って検証。

30秒間あたりの計算です。
900フレーム(撮影30fps 編集30fps)


キャプチャ・OP/END DESIGN・映像編集: +007+
BGM: 一本角の盾大名/ダイミョウザザミ - CAPCOM



スナップショット1コマ
双剣天ノ型乱舞改無限ループ動画キャプs



■DPS差

双剣乱舞改無限ループ


乱舞改 1476
無限ループ 1561

差=85


1.057倍 (双剣天ノ型無限ループ=天ノ型乱舞改 × ○倍)

85って・・・・(´・ω・`)
(三連突き 24+24+24=72)
検証では、無限ループのモーション値が乱舞改を若干上回りました。
三連突き→回転斬り(右or左)の繋ぎにロスがなくなれば、最後の回転斬り後半の2ヒットを出し切れる
かもしれませんが、あのぐらいが平均のモーションの出具合だと思います。

数値は少し上回っていますが、三連突き(3ヒット)分ほどのダメ差しかないので、会心が出れば乱舞改
でいいような気がしました。

丸薬や鬼人薬の有無、右回転斬り(左)がフルヒットしなかったなどで、互いに誤差になるのでは?


*2010年9月 追記

比較的、SR双剣の記事・動画について長い期間に渡ってアクセス、検索ヒットされているようなので追記します。

動画のコメントでは触れていませんが同じゲージの比較の場合、
属性が有効で更に防御率の数値が低い場合は、
手数の多さにより比較的、無限ループが有効です。

しかし無属性扱いの双剣になると、切れ味消費の事も加味すると、無限ループが圧倒的有利とは言えないかもしれません。

■切れ味消費について

乱舞改 → 54ヒット
無限ループ → 82ヒット
(地ノ型乱舞 → 90ヒット)

無限ループは乱舞改と比較して 1.51倍 切れ味消費の上昇です。

切れ味消費が地ノ型と同程度になり、DPS差が僅かでしかないという結論に。

めんどくさいから、おらは、レバ下にするね(´・ω・`)

後から思ったけど、空振りしてる動画3分も使って作ったけど
上のスナップショット1枚で言いたい事は伝わったかも(´・ω・`)

でも、動画にして可視化したら説得力がやっぱ違うか。(と思う事にしよう)

次回はSRランスDPSも予定。




■闘技会Muscle Club タイトルイメージ1b
今回使用のOP・END 
前回のものを少し 変更箇所 (尺5秒・エフェクト・フォント)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mhf100.blog100.fc2.com/tb.php/120-7ba1a7b2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。